メイン

moblog アーカイブ

2006年03月05日

歯が…

朝にパンを食べていたら、「ガキッ」と嫌な音が。
恐る恐る確かめてみると、詰め物が取れていました。

おいおい、固いものならともかく、パン食べて取れるってどういうこと!?
しかもよりによって一番奥の歯。奥歯の治療って疲れるんだよなあ。
さらに今日は日曜日。やっている歯医者はごくわずか。

仕方なく日曜でもやっている数少ない近所の歯医者に行くと、
予約が一杯だと断られてしまいました。
「予約もしないで何しに来たの?」ってな感じで門前払いです。
そこのURL貼りたいぐらいです(笑)。

仕方ないので明日にでも別なところに行ってきます。

2006年03月26日

快晴

最近は休みのたびにひどい天気ばかりだったんですけど、久々に晴れました。
午前中はひどく荒れていたので諦めていたんですけど、回復してホントによかった!
休みの日に天気が悪いとテンションも下がってしまいますからね~。

でも天気がいいとはいえ、風が強くて寒いので
春になるまでにはまだまだ遠いですね。

2006年04月02日

中山峠

中山峠はすんごい吹雪!

久々に来たんですけど、中は若いカップルやグループで一杯でした!
そういう自分も昔はよく来たっけ(笑)。

2006年05月05日

ふきのとうを見つけました。
やっと春がやって来たんですね〜。

肌寒い日もあるけど、暖かい時は春らしくなったなと感じます。
さすがに桜はもう少しかかりそうですけどね。

2006年05月21日

まったり

今日はとってもいい天気になりました!
気温も上がって絶好の行楽日和!

今は太陽の下でまったりと過ごしております。
それにしてもこんなにゆっくりしたのいつぶりだろう!?

明日からはまた地獄(?)だと思うので、今日はまったりとしたいと思います(^^)。

選曲

今George KarrのAll The Wayという曲がラジオでかかっています。
なかなかいい選曲でちょっとゴキゲン!
やっぱり70年代ソウルは最高!

2006年06月01日

ピュレグミ

ピュレグミが最近のお気に入りです。

たまたま買ってみたんですけど、なかなかよかったのでまた買ってしまいました。
値段も100円と手頃なのでオススメです!

僕はまだレモン味しか試したことがないんですけど、
他にも出ているようなので、今度試してみたいと思います。

2006年07月09日

夜明け

仕事の付き合いでススキノに飲みに行っていたんですけど、
帰って来たら空が明るい!
今の時期ってこんなに日の出が早いんですね〜。

でも明るいときに寝るのは何だか損したような感じでちょっと苦手です(笑)。
今度からはもう少し早く帰るようにしようっと。

2006年07月22日

飛行機雲

雨の予報だったので、どこにも行かないでおこうと思ったんですけど、
一向に天気が崩れる様子がなかったので、
出掛けることにしました。

写真はその時にたまたま見つけた飛行機雲です。
久々に綺麗な青空でした。

本州の方は大雨らしいので心配です。

2006年07月26日

夕焼け

ここ何日かなんですけど、
夕方家に帰るときに何気なく見る空がとてもきれいなんですよ。
でもそんな時に限って車に乗っていることが多くて
なかなか写真を撮ることが出来なくて残念だったんですけど、
今日はタイミングよく撮ることが出来ました。

しかも今日は夕焼け!
写真でどれだけわかってもらえるか微妙なんですけど、とってもきれいでした。
オレンジというよりは赤に近い夕焼けを見たのは久々でした。
電線が邪魔なのはご愛嬌ということで(笑)。

2006年08月17日

逆転勝ち

今日もいい天気なんですけど、この暑さにはほんと参りますね。
ちなみに今日の最高気温は東京と同じらしいです。
最近はこう言う日が多いので、なんだか損をした気分です(笑)。

それにしても駒大苫小牧、スゴイですね。
やってくれるだろうと言う漠然とした期待はあったんですけど、
まさかこの土壇場で逆転するとは!
これはひょっとしたらひょっとするかもしれませんね。

写真は今日の空です。
関係なくてすいません。

2006年09月23日

ばんごはん

今日は回る寿司です(笑)。

さすがに時期なのか、おいしそうなサーモンがあったので、
思わず食べてしまいました。

普段はサーモン食べないんですけどね。


2006年10月26日

うー

手には入ったんですけど、 間に合うか微妙なので家族に譲ることにしました。 今日胴上げだったらどうしよう〜。

2006年12月31日

年末のごあいさつ

今年もいろいろありましたが、残りわずかとなりました。 一年が経つのはホント早いですね。

休み中久しぶりにゆっくりと音楽を聞いたりしていたら、最近鈍っていた音楽の勘(?)みたいたものが戻ってきたのか、またやりたくなってきました。
この反動はすごいです(笑)。
やっぱり人間余裕がないとだめですね。

それと、音楽から離れている自分は自分らしくない、ということを思い知らされました。

来年はぜひ頑張りたいです。

では皆様よいお年を!


2007年03月01日

オープン戦

巨人とのオープン戦に来ています。 現在7回の裏、0-2で負けております。 後半に期待!

2007年04月12日

ダウン

ごぶさたしております。みなさんお元気でしょうか?

僕は3月頃からずっとバタバタしてしていて、
なかなかゆっくり出来ていません(+_+)。

忙しいのが仕事だけではないのがツライところ。

ついに限界が来たのか、
ここ数日の寒気にやられたのか、
ついに熱が出てダウンしてしまいました…。

どおりでだるくてしょうがないと思ったわ。
でも明日も休めないんだよなあ…。

2007年07月03日

くるま

親が車を買い替えようと考えているらしいです。

1500cc前後のものをもし新車で買ったら、
一体いくらぐらいするんだろう?
と聞かれましたが、答えられませんでした(*_*)。

どのくらいで買えるんでしょうね〜?


2007年10月03日

携帯値下げ?

携帯各社の通話料が値下げになるらしいですね。

これって確か、機種本体価格分を通話料に上乗せするのはダメだとのお達しが出ていた影響ですよね!?

安くなるのはいいんですが、その分本体がかなり値上げになるそうで…。

そろそろワンセグ携帯でも欲しいなって漠然と思っていたんですが、これは値上げ前にさっさと機種変更した方がいいってことですか??まわりでも機種変更する人が急に続出してますよ♪
それにしても今回廃止になる、携帯会社から販売店に払われていた手数料が36000円って高すぎないですか!?

ちなみにここに来る人はどこの携帯会社が多いんでしょうね〜?


2007年10月08日

パソコン入院

ついにパソコンが入院することになりました。

壊れたのは、
・ディスプレイバックライト切れ(画面は真っ暗なので外付けを使用)
・マウスが時々反応しなくなる(システム再インストールしてもだめ)
・テレビが見れない(チューナーの故障)
・冷却ファンから時々ブーンと騒音か出る

一応5年保証には入っているんですが、全て無料で直してくれるかな??みなさんは長期保証って入っています?

さすがにないと不便で困るんですが、これだけ壊れた状態でいつまでも使い続ける訳にも行かないので、しばらくがまんします…。


2007年10月15日

CS 第 3 戦

行ってきましたよ〜☆

1点リードはしていたものの、気が抜けないまま迎えた7回、打線が一気に爆発しました!まるで去年の優勝した時期のような雰囲気。

それに比べて昨日はひどかった。気迫が感じられず、見ていてイライラする試合でした。

今日はうまく切り替えが出来たのか、守備でもファインプレー続出、打線もうまく軌道に乗りました。
やっぱり勝っても負けても、ファンが納得するような試合をしないとダメですよね。

さーて、明日はどうかな!?


2008年04月23日

さくら

札幌はもはや桜が咲いてしまっています。

本州ではもう当たり前だとは思うんですが、
札幌では毎年ゴールデンウイークあたりに開花するのが普通でして、
例年よりも2週間も早いらしいです。

今日も20度越えで暑いくらいです。
このまま行ったらまた今年の夏も猛暑かなあ…。


2008年05月10日

くらいんぐ

昨日カラオケに行きました。

入った部屋がJOYSOUNDだったんですが、

ん?じょいさうんど?
JOYSOUNDといえばMintJam!

ということで、今更ですが早速検索。

見つけました!
本当にあった!

あったけど都合により歌えませんでした(>_<)
今度あらためて行きたいと思います。
でもMJの歌って難しいからなあ〜。歌えるかな〜?

ちなみにこれのオケって、オリジナルと同じなんでしょうか?
もしそうならわたくしの拙いコーラスも入っているんでしょうか!?
どうなんだろー気になるなー。誰か知りません??


2008年05月14日

ケータイ

今持っている携帯なんですが、使い始めてからもうかなり経ちます。

最近は急に圏外になることが多くて困っていたんですが、お店で聞いてみたところ、これはどうやら機器の故障らしいです。さすがにもう限界ですね。

今はドコモを使っているんですが、機種変するよりも新規の方が安いので、auも気になってます。

ただ、長いことドコモを使って来たので、その特典がなくなったら困るのかもしれないし、なにしろauは使ってみたことがないので、どうしようか決めかねている状態です。

携帯に詳しい方、複数のキャリアを使ったことのある方、もしよかったらいろいろ教えて下さい!!


2008年05月19日

笑点

この間何気なくテレビをつけたら笑点をやっていたんですが、なんか見たことある人だなーと思って見ていたら、知っている人が出ていました。

今日その人に偶然会ったので直接聞いてみたんですが、本人に間違いありませんでした(笑)。

ちなみに出ていたのはオオギリではなくて前座です。
それにしても知っている人が突然笑点に出たら焦りませんか!?


2008年06月28日

100 円

開店セールをやっていたので行ってきました!

何のセールかというと、普段700円のラーメンが
なんと100円で食べられる!というものですw(゜o゜)w

さすがに並んでいるだろうなーと思って、
一応早めに行ってみたんですが、
40人くらいはいたかな〜。
クルマもほぼ満車でした。

で、待つこと子1時間、
やっと出てきました。
お味はと言うと、100円の割にはよかった!
でも700円に戻ったらもう行かないと思います(~_~;)。


2008年06月30日

給油中

ガソリンを入れるのにスタンドに寄ったんですが、 明日から値上げらしく、すごく混んでいます。

それにしても値上げが止まりませんね。
いつかはこうなると思っていましたが、
ここまで急激に値上げになると将来が心配になりますね。

半導体を使わないソーラーパネルが出来たらしいんですが、
早く安くなって実用化して欲しいですね。
誰か頭のいい人、頑張ってください!お願いします!


2008年07月04日

警備

いよいよサミットが来週に迫って来ました。 札幌市内は日に日に警備が厳しくなってきました。

日頃はほとんど見ることのないクルマが沢山走っています。
本当にどこからこんなに来たんだ!?っていうくらい沢山走っています。

朝はラッシュの時間に列を成しているので、毎日渋滞がひどくて参っています。
混んでいるときは決まって警察の車両が流れを悪くしています。

この間は検問もやっていて、車内を調べられました。
急いでいる人にとって、こんな災難はないでしょうねー。

経済効果や知名度アップなど、メリットもあるのかもしれませんが、
個人的にはいいことがないので、出来れば早く終わって欲しいです( ̄_ ̄)。


2008年07月28日

バーゲン

またしばらく日記をサボってしまいました(~_~;) なんかいろいろと忙しいんですよね〜(+_+)

最近はというと、少し前ですが、バーゲンに行きました。
久しぶりに着るものを買えたのでよかったですよ。
シャツを中心にいろいろ買いました(^_^)


2008年08月02日

なつ!

いやー夏ですね! 夏といえばやっぱりこれですよ!! たいして飲めるわけではないんですが、それでもおいしいですo(^-^)o

今週は忙しかったので、週末を満喫したいと思います!


2008年08月17日

お盆

あっという間にお盆も終わりですね。 帰省とかお墓参りとかしました?

うちはお盆休みとかはないし、実家もお墓も近いので、
週末にさくっと済ませて来ました。

それにしても、お墓参りをしていて思ったんですが、
人類が生まれてからの今の自分って、一体何代目なんだろう?
よく途中で途切れたりしなかったなー、なんて思いました。

そう考えると、この流れを途切れさせるのはご先祖様にも申し訳ないような気がします。

最近少子化が問題になっています。
人それぞれいろいろ都合があるのはわかりますが、
自分の先祖がそれを乗り越えて子孫をつなげてくれたおかげで
今の自分があるんですよね。
そのことを忘れてしまっている人があまりに多いのでは、と思います。
とても残念なことです。

ということなので、自分の子孫を一人ぐらいは残すのが、
自分まで命をつないでくれた祖先に対する礼儀なんじゃないかと思いました。

ぜひ一人でもいいから子供をつくって、自分の血を次の世代につないで欲しい!
と思った一日でした。


2008年08月22日

近況

今携帯でこの文章を書いているんですが、 僕の使っている携帯、 充電コードの差し込み口が下ではなくて横についています。 しかも左側。

携帯は左手で持つことが多いので、
使いにくいったらありゃしない。

買う前に見ればわかることなので、
いまさら文句も言えないんですけどね(´〜`;)

そろそろ夏も終わりだろうと言うことで、
今日はバーベキューをして、ついでに花火もしました。
久しぶりに楽しかった!

夜になるとひんやりしていたので、
秋ももうすぐなのかなー、なんて考えたらちょっとさびしくなりました。

夏には夏休みを取れなかったんですけど、
秋には取れるかな??

しばらく中断していた制作活動ですが、
最近になって少しずつ再開しています。

時間の許す限り創作を行って、
何らかの形で公開していければと思っていますが、
聞いてくれる人がいるといいなあ。


2008年08月23日

押尾

学ではないです。

テレビで押尾コータローが出ていました。
歌番組でバックをやっていました。
なんて贅沢な!!

一度でいいから、あの超絶プレイをバックに
歌ってみたいもんです。
絶対にムリでしょうけどね(>_<)。


2008年08月26日

今日のばんごはん

これです。

居酒屋でもないのになぜか焼鳥( ^^)Y☆Y(^^ )
あ、もちろんおかずはこれだけではないですよ(笑)。


2008年09月04日

かき氷

一時期の寒さはどこへやら、 今日は暑い一日でした。

そういえばかき氷をつくるやつがあったなと急に思い出し、
久しぶりにつくってみました。

これはレモン味です。
たまには変わったものもいいかなって思って。
(たまにしか食べないくせにf^_^;)

すごくおいしかったし、とっても懐かしい味でした。


2008年09月06日

景色

今日の晩ごはんは、この景色を見ながら食べました。 景色が変わると、不思議とおいしく感じるものですね。

ちなみに、お酒はあんまり飲めないので、
ビールは一杯だけでした( ^^)Y☆Y(^^ )
たくさん飲める人がうらやましい!!

皆さんはアルコールは結構イケる方ですか??


2008年09月09日

神社

今日は神社のお祭りにやって来ました。

どういうお祭りなのか詳しいことはよくわからないんですけど、
みんなで楽しく過ごせればお祭りとしてはOKなんではないかとf^_^;。

それにしても今晩は寒かった〜!
毎年この季節になると秋を感じ、さらに冬が近づいてくることを実感します。

今年はめずらしく、夏らしい暑さはあまりありませんでしたよね。
でもこれに慣れてしまってはだめなんだろうなあ〜


2008年09月21日

とんぼ

車に乗っていて、なんだか首元がムズムズするなーとおもったら…。

トンボさんがいました。
秋ですね〜。

外に逃がしてやろうと思ったんですけど、なかなか飛んで行かない…。

疲れてるのか!?

それにしてもつぶさなくてよかった(-.-;)。


2008年10月05日

譜面書き

実はうちの母も歌をやっているんですけど、 大会に出るための歌の楽譜がないとのことで、 僕が代わりに譜面に起こすことになりました。

本当は打ち込んで印刷すれば早いんですけど、
実家で音源を聞いての作業だったので、
五線紙に手書きで書きました。

08100501.jpg

当然耳コピなので、結構面倒でしたが、
楽譜を手書きするのは久しぶりだったんで、
なんだか新鮮でした。

普段は楽譜ってあんまり使わないんですけど、
意外と書き方って忘れないものですね。

それにしても、今もこういう仕事ってあるんだろうか…。


2008年10月11日

少し雨が降った後に虹が出ていました。

虹ってなんだか夢がありますよね〜。
しばらく見入っていたらすぐに消えてしまいました。
科学的な現象なのはわかっているんですけど、
そんなことがどうでもよくなるくらい魅力的に感じました。
そんなはかないところも虹の魅力の一つかもしれませんね。


2008年10月19日

生まれました

10月19日午前4時35分、第2子が生まれました! 元気な男の子で、母子共に健康です。

生まれてすぐにものすごい声で泣き、
ものすごい勢いでおっぱいを吸っています。
健康過ぎるぐらい健康で、
既にタダモノならぬオーラ(!)を発しています。

とりあえず今日から退院まで主婦業に専念します(^_^;)。


2008年10月31日

こたつ

実家に帰ったらこたつがありました。

なんでも原油高だから、灯油代を節約するために買ったんだとか。

僕が知る限り、北海道の住宅って
部屋の中はあったかいことが多いので、
こたつがある家って少ないと思うんですけど、
本州の方では結構使われてるんですよね?

早速こたつに入っていたらすぐに寝てしまうんで
困っちゃいます〜(´〜`;)


2008年11月28日

ホワイトイルミネーション

夜のススキノです。

今日からホワイトイルミネーションが始まったんですね〜。
ってことは、クリスマスも近くなったんですね。
早いなあ〜。

今日の晩ごはんはしゃぶしゃぶだったんですけど、残念ながら飲めませんでした。今度こそは!


2008年11月30日

ほしいもの

せっかくの週末でしたが、 あいにくずっとひいていた風邪が 治らないどころか悪くなってしまい、 たいしたことも出来ずに終わってしまいました…。 なんともったいない…。

で、ろくに動けなかったので、
ホント久しぶりにたまって放置されていた
サンレコ(サウンド&レコーディングマガジン)なんかを読んでいたら、
いろいろと欲しいものが出て来ました。

何が欲しくなったかと言うのは、
長くなるので割愛しますが、
ちょっとだけあげてみると、

ソフトシンセ、ソフトサンプラー、サンプリングCD、マスターキーボード、オーディオインターフェース、…。

他にもいろいろと欲しいものがあります。

でもいっぺんには絶対に買えないので、
何から手をつけようか、
さらには何の商品を買うか、
これも考えて行きたいと思います。

ここにあげたもので、もしオススメがあったら教えて下さい!


2008年12月21日

激混み

子供のクリスマスプレゼントを買っていなくて、あわててトイザらスに来たんですが、 店内が人で大変なことに!

写真はレジの様子です。

クルマも大渋滞、店内も大混雑、
レジはもっと悲惨でした。
昨日立ち寄った家電店のおもちゃ売場もひどかったけど、どこも一緒なんですね。
来年からは早めに準備しようと思いました(>_<)


2008年12月26日

ゆきーー!

なんだこりゃー!! 最近ここまですごいのはありませんでした。

聞いているラジオが時々途切れるのは初めて体験しました!
うちのが壊れている訳じゃないですよ!
カミナリも鳴ってるし、送信所大丈夫か!?


2009年01月02日

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

31日からお正月休みに入り、ばたばたしていたら
紅白を見る暇もなく、いつのまにか年が明けていました。
こんな年末は久しぶりでした。

あっという間に過ぎ去った昨年はいろいろとありましたが、
健康で過ごせたことがなによりだったと思っています。

年賀状やメールをいただいた方、ありがとうございました。
また、去年いろいろとお世話になった方々、
この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました。

現在もいくつかのプロジェクトに参加させていただいています。
声をかけてもらえるのは本当にありがたいことです。

今年の抱負というわけではないですけど、
これからも自分に出来ることは出来る限り取り組み、
少しでも皆さんのお役に立てたらと思っています。

とりあえずまとまった休みなんてなかなかないので、
この機会に作業を片付けてしまおう。
作業がひと段落したら、初売りにでも行って来ようかな~??

写真は実家で甥っ子たちがつくった雪だるまです。
なぜか顔はアントニオ猪木風(?)だそうです(笑)。

2009年02月06日

かゆい!

これ、僕の腕です。

2、3日前からかゆかったんですけど、
昨日あたりから急に腫れ出してひどくなる一方なので、
一応今日病院に行ってきました。

札幌ではそれなりに有名な病院に行ったんですが、
診てもらった結果は「わからない」っておい(*_*))

そんなことを言われて薬をもらってから帰って来たんですが、
未だにサッパリ治りません。

早く治すため、今日からしばらく長湯とアルコールを封印しました。
これらは炎症の起きた皮膚には良くないらしいです。

明日から休みなのにしんどいわ〜(T_T)。


2009年02月28日

地震

朝起きてぼーっとしていたら、ぐらっと来ました。 うちはたいしたことなかったけど、 結構揺れたところもあったようです。 みんな大丈夫?

2009年06月06日

トマト

トマトを植えてみました。

はっきり言って、園芸関係はまったくの素人。
ゼロからのスタートです。

ビギナーらしく、とりあえずプランターはひとつ(笑)。
慣れたら増やそうと思います。
っていうか、そんなの待っていたら秋になっちゃいますねw
うまくいったら調子に乗って、畑とかつくってみたいなあ。

ものを作る作業って、どれも共通するところがあるような気がします。
もしかしたら音楽にも似ているかもしれませんね。

2009年06月20日

電池

シンセのディスプレイに 内蔵電池がなくなったよとメッセージが出たので、 早速交換しました。

使われていたのは、どこにでも売っているボタン電池でした。
ハンダ直づけでなかったので助かった〜(-.-;)

それにしてもシンセの中を開けるのに、
ネジがたくさんあったので
思った以上にてこずってしまいました。
なんであんなにネジが必要なんだろう??

僕もそうでしたが、
もしやられる方は自己責任でお願いしますね。


About moblog

ブログ「masa@azureの音楽職人日記」のカテゴリ「moblog」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはiPod & iTunesです。

次のカテゴリはカメラです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。