メイン

ゲーム アーカイブ

2004年06月14日

経営者!?

最近珍しくゲームにはまっています。

どんなゲームかというと、ゲーム会社を経営して、決まった期間内でどれだけ売り上げをあげられるかを競う、というものです。初のうちはわけがわからずにやっていたせいか、よく倒産していたんですけど(笑)、最近は要領を得てきたせいか、倒産せずに最後までいけるようになって来ました。従業員の教育とか資金運用、商品の開発企画とかを考えるのはなかなか面白いですよ~。倒産してもゲームだからいいし(笑)。
携帯用のゲームなんですけど、さすがに家にいるときはそんな暇はないので、出先で時間が空いたときに楽しんでいます。

2006年01月19日

売り切れ

Nintendo DS、どこに行っても売ってない…。

なんでも年末商戦ですべて売り切ってしまい、生産が追いついていないとか。

Nintendoでは今月末ころに入れば供給は安定するでしょうと発表しているものの、
店はどこも入荷は未定ですと答えるばかり。

なんでこんなに売れているんだろうなあ~。
脳を鍛えるソフト、そんなにいいのかな。
そんなに売れているのなら、ちょっと欲しいかも。

2006年02月11日

カラーバリエーション

ニンテンドーDS liteのカラーバリエーションが発表になりました。

06021101.jpg
クリスタルホワイト


06021102.jpg
アイスブルー


06021103.jpg
エナメルネイビー


ホワイトとブルーは予想していたけど、ネイビーが来るとは…。
それよりも、今度こそ発売日に買えるんだろうか???
まだ旧機種も品薄らしいし…。

2006年03月11日

DS lite

やっと手に入れることが出来ました~。

06031101.JPG

買おうと思ったときにはすでに品薄で店にはない状態、
しかも3月に新型発売の発表があったので仕方なくそれまで待とうと思ったのですが、
それに追い討ちをかけるように発売延期になるという不運続き。

もうかれこれ3ヶ月ぐらい待ったことになるんですね。
でも無事に発売日に買えてよかったです。

それにしてもニュースでは前日深夜から並んだとか、
早朝で完売したとか、すごかったみたいですね。
転売防止のためにも、早く安定供給して欲しいものです。

2006年12月23日

Wii

たまたま手に入るというので買ってみました。
ほとんど衝動買いみたいなものですね。
ちなみにソフトはまだ買っていないのでまだ使えません(笑)。
これから買ってきて試してみたいと思います。

ちなみに、自分も買ったという方はいらっしゃいますか?
使い方とかよくわからないので、レポートをお待ちしています!

06122301.JPG

2007年01月02日

Wii Sports

Wii Sportsを買ってみました。

これ、よく考えられていますね〜。
機能はシンプルなので凝ったことは出来ないんですけど、
誰にでも簡単に使えるようになっているところがいいですね。
子供だけでなく、中年世代にも人気があるのもうなずけます。

ということで、勝手に予想してみました。

〇今後出るんではないかと思うソフト

「Wiiダイエット」
エアロビやいろんなゲームでエクササイズ。
毎日の運動量を記録。
計った体重等も都度入力することで、アドバイスが出る。

どうでしょう?ダメ??

About ゲーム

ブログ「masa@azureの音楽職人日記」のカテゴリ「ゲーム」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはグルメです。

次のカテゴリはスポーツです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。