メイン

携帯 アーカイブ

2006年02月23日

バッテリー

僕の携帯は買い換えてからもう1年以上経つんですけど、
最近はバッテリーがくたびれてきたのか、
朝充電して持ち出しても夜まで持たなくなりました。

寿命は500回って聞いたことがあるけど、
さすがにもうそのぐらいは使っているよなぁ~。

で、新しい携帯に買い換えようかなとも思ったんですけど、
もう少しだけこいつに付き合ってやってもいいかなと思ったんで、
バッテリーを変えてみることにしました。

とは言っても、純正の物は高いので、ROWAバッテリーで探してみることに。
すると、ちょうど国産セルのものがあったので、早速注文。
すぐに届いたので早速使ってみました。

で、使ってみた感触はと言うと、
互換品とは言え、さすが新品!
1時間以上通話してもバッテリーが減りません。
前のものなら1日に何通かメールして、ネットをちょっと見ただけで
もうバッテリーのマークが減ってましたからねぇ。
さすがです!

仮に純正のものよりも寿命が短くても値段が格段に安いので、
そのへんは全然気にならずに使えそうです。

携帯は現行の次の機種が出たら買い換えようかな?
それとも型落ちを狙うか!
でもW-ZERO3も欲しいんだよなあ(笑)。

2006年07月30日

着うたDL

「モバイルコロムビア」内のコーナー「インディーズSTYLE」にて、
azureの「FAR-OFF PLACES」の配信が開始されました。

Indies Cafeでも着うたのダウンロードは出来たんですけど、
対応していたのがauのezwebだけなので、
ほかのキャリアの方はお使いいただけなかったんですけど、
「モバイルコロムビア」の方は各種キャリアに対応していますので、
docomo・vodafoneユーザーの方はぜひ一度お試しください!

サイト: 「モバイルコロムビア」(i-mode(FOMA)、EZWeb(au)、Vodafone live!)  http://m.columbia.jp/

アクセス方法:
i-mode(FOMA): 着うた/着モーション > J-POP > モバイルコロムビア
EZweb(au)): 着うた/着ムービー > J-POP・総合 > モバイルコロムビア
Vodafone live!: 着うた > J-POP・インディーズ > モバイルコロムビア

(共通)
モバイルコロムビア > スペシャルコンテンツ > インディーズSTYLE

06073001.gif
モバイルコロムビア


06073002.png
Indies Cafe(ezwebのみ)

About 携帯

ブログ「masa@azureの音楽職人日記」のカテゴリ「携帯」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは動画です。

次のカテゴリは日記です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。