« 2009年07月 | メイン | 2011年05月 »

2009年08月 アーカイブ

2009年08月13日

Teamつかびれ第四弾『砂上の足跡』

つかびれの新曲が公開されました。
今回はエンディングにEWIで参加しています。

今回の作曲もmayaくんですが、
完成版が出来る前のこの曲のデモを聞かせてもらったときに、
すでに名曲になるオーラが出ていました。
「この曲はちゃんとアレンジして世に出したほうがいい!!」と
mayaくんにプッシュした記憶があります(笑)。

今回のスタッフは初の組み合わせでしたが、
みんないい仕事しますね~!!
RIKOさんの歌声はとってもきれいで素敵だし、
アラケンのアレンジは曲の世界観を見事に表現していて、
そしてイワノさんの詞はその世界観をさらに昇華させるすごいものです。
僕はEWIだけでしたが、ほんと参加出来てよかったです♪

さあ、次の作業があるのでおちおち休んでもいられません。
夏休み返上でがんばるぞ~!!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

●Teamつかびれ第四弾楽曲発表

『砂上の足跡』

Vo:RIKO(天川なぎ) EWI:masa Synth:新井健史
作詞:岩野道拓 作曲:maya 編曲:新井健史

優しくも切ないメロディーを、ボーカル『RIKO』の愛らしくも包容力ある歌声で表現しています。3拍子リズムが特徴的で、幻想的・空想的な世界観を目指した楽曲です。

--------------

mp3はこちら→http://www.muzie.co.jp/artist/r003228/
ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm7907803
Teamつかびれ:http://tukabire.aikotoba.jp/
つかびれコミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=3476763

--------------

■RIKO(天川なぎ)
http://riko.ruri2.com/
http://gamenagi.blog58.fc2.com/

■masa(azure)
http://www.azure-music.net/
http://www.azure-music.net/blog/

■岩野道拓
http://nc39.blog101.fc2.com/

■新井健史
http://blog.livedoor.jp/vinprad/

■maya
http://www.geocities.jp/mockoss_asanagi/
http://mockoss.exblog.jp/

--------------

ボーカルのRIKOさんは声優さんやシンガーさんとして活躍されています。興味惹かれた方やお仕事を依頼されたい方は、是非サイトを覗いてみて下さい!
http://riko.ruri2.com/

作曲で参加したmayaの新曲、がくっぽいどによる『last frontier』もニコニコ動画で公開中です。力強く綺麗な旋律で郷愁感を表現した楽曲になっています。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7911834

About 2009年08月

2009年08月にブログ「masa@azureの音楽職人日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年07月です。

次のアーカイブは2011年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。