« パソコンに詳しい方教えてください! | メイン | Teamつかびれ第四弾『砂上の足跡』 »

テレビで流れます

先日、北広 昌さんの
「ソラと涙と天気予報」
という曲のお手伝いをさせていただいたんですが、この曲が

テレビ東京『釣りロマンを求めて』(毎週土曜18:00~18:30)
tsuri_banner.gif

の7月からのエンディングテーマとして放送されるそうです!!

しかもなんと全国放送らしいです
放送エリアはこちら

試聴はこちら
MySpace Aki Kitahiro

北広さんについてはこちら
北広 昌 AKI KITAHIRO~OFFICIAL WEBSITE~

今回はアレンジとコーラスで参加しました。

もともとは歌詞の内容から、天気予報を意識して作ったんですが、
今回放送されるのはつり番組!
そっかー、つりも天気で左右されますよねwそう来たか(^.^)

原曲はギター弾き語りだったんですが、
僕なりの解釈で前向きにがんばろう~という曲のメッセージを
引き出してみました。
どうでしょう?雰囲気は出てますでしょうか??

北広さんのやさしい歌声は聞いていてとってもいやされますよ!
北広さんの世界観に浸ってみてくださいね。

ちなみに、ギターはつかびれの主宰者、
mayaくんが弾いてくれています。
mayaくんいつもありがとう!!

もしよかったらオンエアでもチェックしてみてくださいね。

4日のオンエアではすでに流れたようです。
見事に見逃しました…orz。
でも来週以降もあるので、次は必ずチェックしたいと思います。

コメント (3)

ju-ri:

おおおおぉ!

テレビ放送おめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ
釣り・ロマン、うちの親父が見てるかもですw
来週はしっかり録画します♪予約しました(・∀・)ニヤ

温かく優しいアレンジですね♪
北広さんの優しい声とメロにとてもマッチしてます。
ほんわかしました^ω^

「どんなに長い夜(雨)だって〜」の所のコーラス、ずるいぃ〜w
この発想いただきますっ!w

ギターも良いですね♪イントロ部分のフレーズ、ずるいっ!w

maya:

うわー!全国って凄いですね!!
こちらこそ、こんな名曲・名アレンジに参加出来てとても光栄ですよ~!ありがとうございますー!

とても良いメロとアレンジなので、ずっとリピートしちゃいますねヽ(´ー`)ノ

これは是非番組を見ないと…w

>ju-riさん
ありがとうございます~!(´Д`*)
アレンジがよかったので、ついついノって弾いてしまいました!w


masa@azure:

>ju-ri
この番組、うちの親の世代では
意外と見ている人が多いみたい(笑)。

曲はいつものとおり、ワンコーラスでは物足りない構成になっているんで、
出来れば最後まで聞いて欲しいところなんだけど、
MySpaceの試聴版がワンコーラス分しかなくて残念。
僕のコーラスも最後の最後に出てきますww

アレンジのアイディアは今度はこっちからパクリ返しますんで
よろしくお願いします(^_^;)

>maya
ほんとびっくりだよね!
僕みたいな素人がいいんだろうか!?っていうのが最初の感想でした(笑)。
でもやっぱりmayaちゃんのギターのおかげですよ!
あのカッティングが欲しかったのさ(何

ギターは後半も盛り上がるからね~。
やっぱりフルで聞いて欲しい!!

コメントを投稿

About

2009年07月05日 07:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パソコンに詳しい方教えてください!」です。

次の投稿は「Teamつかびれ第四弾『砂上の足跡』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。