« 2009年03月 | メイン | 2009年05月 »

2009年04月 アーカイブ

2009年04月10日

『TEAM"つかびれ"』始動!

ご無沙汰しておりました。
皆様お元気でしょうか??
わたくしmasaはおかげさまでなんとかやっています。

最近の近況はと言うと、いろいろなことがいっぺんに立て込んでしまいまして、
なかなか自由な時間が取れず、日記も長いことサボってしまいました。。

とはいいつつも、以前のようにはなかなか行きませんが、
マイペースながらも音楽をやらさせていただいております。


ところで、話は変わって、
知っている人は知っていると思いますが、
半年越しのプロジェクト、「つかびれ」がようやく始動しました!


09041001tsukabire_img.jpg


『TEAM"つかびれ"』始動!

つかれた + くたびれた = 『つかびれた』

そんな造語のコミュニティーである
mixiの「つかびれコミュ」から派生した
臨時サウンドチームによる特別企画です。

つかびれた方に少しでも元気を出してもらえれば、
そして楽しんでいただければ、という気持ちで曲を作っています。

---------------------------------------------------

TEAM"つかびれ"特設サイト

楽曲ダウンロードページ

つかびれコミュ

---------------------------------------------------

●楽曲第一弾は「つかびれコミュ」メインテーマソング

『healing song, forever』

作詞:山下慎一狼
作曲:maya
編曲:新井健史

Vo:masa
Gt:寺前 甲
Dr:キクマル
All Synthesizer:新井健史

合唱:Teamつかびれ All member
   文月りく 井上ちかこ れい 岩井秀雄

つらかったり、悲しかったり…心がつかびれる時…。
そんなつかびれた心を応援する意味を込めて歌にしました。
曲の最後に、つかびれた方を応援する気持ちを込めて、
Teamつかびれのみんなで合唱しています。

---------------------------------------------------

【ニコニコ動画】healing song forever@Teamつかびれ

高音質mp3のDLはこちら


というわけでして、この曲ではなんとボーカルをやらさせていただきました!

最初は軽い気持ちで「ボーカル?はいはいいいよ~」
なんて気持ちで受けたんですけど、
いざプロジェクトが動き出したらどんどん話が大きくなって、
参加するメンバーもすごいし、参加人数もこれだけの規模になっていて、
今となっては正直ガクブル状態です(汗)。

僕のボーカルはともかくとして、参加しているメンバーはすばらしいし、
楽曲の仕上がりもすごくいいものになっています。
特に最後の合唱部分が聞き所です!
もしよかったら、というか絶対に聞いてみてください!!

よろしくおねがいします!!

2009年04月21日

WE LOVE TM NETWORK 発売!

盟友tatsuが主宰するユニット「PORTABLE」が参加する
TMトリビュートアルバム「WE LOVE TM NETWORK」が発売になりました!

TM好きにはもちろん、ハウスやエレクトロ好きな方にも楽しめる内容になっていると思います。
一般のCDショップでも入手可能なようですし、価格もリーズナブルだと思うので
ぜひ聞いてみてくださいね。

僕もミックスに関していろいろと口出しさせてもらったんですけど、
完成版をまだ聞いていないので、仕上がりがどうなったか気になってます(笑)。

WE LOVE TM NETWORK
WE LOVE TM NETWORK
posted with amazlet at 09.04.21
オムニバス Kei Kohara portable 星野奏子 Reco
AsianDynasty Records (2009-04-22)
売り上げランキング: 146
おすすめ度の平均: 5.0
5 許されるカバーアルバム

2009年04月29日

TEAM”つかびれ”楽曲第二弾発表

●TEAM"つかびれ"楽曲第二弾発表!!

僕も参加させてもらっているTEAM"つかびれ"のプロジェクト第2弾が公開になりました!
今回は僕は参加していませんが、もしよかったら聞いてみてくださいね。
参加している皆さんそれぞれが実力派なので、きっと満足できると思いますよ。

それにしてもこの企画、ホント楽しいです。
このゆる~い感じがいいんでしょうね。
他の参加メンバーの方々もきっとそうだと思います。

参加メンバーの皆さん、日ごろのストレスはここで解消しましょう!!
今後のプロジェクトも楽しみです。僕にもまたお声が掛かるといいんですが…(汗)。


tsukabire02.JPG

『Innocent Crisis』

作詞:小池由朗
作曲・編曲:岩野道拓

Vo:KEI
Gt:maya
All Synthesizer:岩野道拓

Teamつかびれが送るサウンド第二弾!
『大空』『青』をイメージした爽快感溢れるモダンロックナンバー!
つかびれて…心が折れそうになっている、そんなキミの背中を押してあげたい…。
そんな想いを込めたエールを楽曲にしました。

躍動感のある楽曲に乗ったキャッチーなメロディー。
ハイゲインでハードギター。
そして想いを込めた歌詞を歌い上げる、
力強く透明感溢れる歌声をお楽しみ下さい!


--------------------------------------


TEAM"つかびれ"特設サイト
http://tukabire.aikotoba.jp/

楽曲ダウンロードページ
http://www.muzie.co.jp/artist/r003228/

ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6884293

YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=Q0IcI388MDw

つかびれコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3476763

---------------------------------------

また、メインテーマソングである
『healing song,forever』を高音質版に差替え、
一緒にカラオケ版をアップロードしました!

さらに音質が向上していますので、よかったらこちらも
合わせてダウンロードしてして下さい!

カラオケ版音源は、BGMとして…鼻歌のお供として…
ドライブ中の一人カラオケとして、存分にお楽しみ下さい!

---------------------------------------

About 2009年04月

2009年04月にブログ「masa@azureの音楽職人日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年03月です。

次のアーカイブは2009年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。