« 2008年07月 | メイン | 2008年09月 »

2008年08月 アーカイブ

2008年08月02日

なつ!

いやー夏ですね! 夏といえばやっぱりこれですよ!! たいして飲めるわけではないんですが、それでもおいしいですo(^-^)o

今週は忙しかったので、週末を満喫したいと思います!


2008年08月17日

お盆

あっという間にお盆も終わりですね。 帰省とかお墓参りとかしました?

うちはお盆休みとかはないし、実家もお墓も近いので、
週末にさくっと済ませて来ました。

それにしても、お墓参りをしていて思ったんですが、
人類が生まれてからの今の自分って、一体何代目なんだろう?
よく途中で途切れたりしなかったなー、なんて思いました。

そう考えると、この流れを途切れさせるのはご先祖様にも申し訳ないような気がします。

最近少子化が問題になっています。
人それぞれいろいろ都合があるのはわかりますが、
自分の先祖がそれを乗り越えて子孫をつなげてくれたおかげで
今の自分があるんですよね。
そのことを忘れてしまっている人があまりに多いのでは、と思います。
とても残念なことです。

ということなので、自分の子孫を一人ぐらいは残すのが、
自分まで命をつないでくれた祖先に対する礼儀なんじゃないかと思いました。

ぜひ一人でもいいから子供をつくって、自分の血を次の世代につないで欲しい!
と思った一日でした。


2008年08月20日

ソフトボール

ここ数日は雨が振ったりやんだりですね。

普通だと晴れたほうがいいのかもしれないけど、
うちは庭に芝生を植えたばかりなので、
根がつくまで毎日たっぷりと水やりをしないといけません。
たっぷりまくと言うことは、水道代がかかる…。

雨だと水まきをしなくていいし、水道代が浮くし、
といいことづくめです(^_^;)。

オリンピックやってますねー。
そんなに見るつもりはないんですけど、
気がついたら見ていることが多いです。
今日も女子ソフトボールが面白かった!

見たのは夜のほうなんですけど、
延長12回でサヨナラってすごすぎ。
しかも昼間も試合をやっていて、ピッチャーも同じ。
ピッチャーの人は300球近く投げたんじゃないかな?

野球なんか一人当たり3回ぐらいしか投げないんですよね。
そう考えると強靭な体力と精神力がないとここまで戦えないと思います。

最近はいろんな競技が同時に進行しているので
どれを見ていいか迷っちゃいますね~。
やらなきゃならないことはたくさんあるのに、
これじゃあいつまでたっても進みそうにありません(汗)。

2008年08月22日

近況

今携帯でこの文章を書いているんですが、 僕の使っている携帯、 充電コードの差し込み口が下ではなくて横についています。 しかも左側。

携帯は左手で持つことが多いので、
使いにくいったらありゃしない。

買う前に見ればわかることなので、
いまさら文句も言えないんですけどね(´〜`;)

そろそろ夏も終わりだろうと言うことで、
今日はバーベキューをして、ついでに花火もしました。
久しぶりに楽しかった!

夜になるとひんやりしていたので、
秋ももうすぐなのかなー、なんて考えたらちょっとさびしくなりました。

夏には夏休みを取れなかったんですけど、
秋には取れるかな??

しばらく中断していた制作活動ですが、
最近になって少しずつ再開しています。

時間の許す限り創作を行って、
何らかの形で公開していければと思っていますが、
聞いてくれる人がいるといいなあ。


2008年08月23日

押尾

学ではないです。

テレビで押尾コータローが出ていました。
歌番組でバックをやっていました。
なんて贅沢な!!

一度でいいから、あの超絶プレイをバックに
歌ってみたいもんです。
絶対にムリでしょうけどね(>_<)。


2008年08月24日

ただ今作業中

めずらしく作業中です。

もうほとんど完成に近いんですが、
僕の場合はここからが長いんですよねー。
引き際が難しいというか。

今やっている曲は頼まれものなので、
いつ公開になるかは僕もわかりませんf^_^;
でも出来上がったらぜひ聞いてもらいたいです☆


2008年08月26日

今日のばんごはん

これです。

居酒屋でもないのになぜか焼鳥( ^^)Y☆Y(^^ )
あ、もちろんおかずはこれだけではないですよ(笑)。


About 2008年08月

2008年08月にブログ「masa@azureの音楽職人日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年07月です。

次のアーカイブは2008年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。