« 2008年03月 | メイン | 2008年05月 »

2008年04月 アーカイブ

2008年04月14日

すぱむ…

ここしばらくの間でスパムが急激に増えました。
コメントスパムがほとんどで、毎日ものすごい数が来ます。

最近になってあまりにその数が増えたので、
そろそろ整理しようと思ってメンテナンス画面を開いていたんですが、
いくらやっても一向に画面が開かず、メモリオーバーみたいなメッセージが出るんです。

対策をいろいろ調べていたんですが、サーバの容量を増やせばいいとか書いてありました。
でもそんなのは急には無理ですよ。

そんなことをしているうちに、ふと気がつくと

残しておかなければいけないコメントがすべて消えてる!!


約4年間書き続けたブログは大した内容じゃないのでいいんですけど、
コメントをつけていただいた方々のメッセージが消えてしまったのがショックで…
しばらく立ち直れそうにありません(T_T)。

しかも、迷惑メールフォルダも容量が大きすぎるせいか、
エラーばかりでいまだに開けません。
どうしようかなあ…。

2008年04月15日

健康診断

明日はいやーな健康診断です。
なんでいやかというと、

採血があるからなんです。

採血は昔っから相性が悪いようで、
やってくれるのがある程度経験を積んだ看護師さんだとまだいいんですが、
なぜか経験の浅い看護師が当たることが多いせいか、
うまく行くことがあんまりないんです。

ただでさえ血を抜かれるなんて苦手なのに、
途中までやってから「あ、失敗しちゃった」とか普通に言ってみたり、
針を刺すのにモタついて何度も刺されたり、
先輩看護師に「そんなところに刺しちゃだめでしょ」とか言われてたり、
「内出血しちゃいました~どうしましょう~」とか、
そんなのを聞いただけでもうだめです。クラクラ来ます。

お願いです。誰か変わって下さい。

2008年04月23日

ない…

うちのシンセには音色拡張用のエクスパンションボードが2枚しか刺さらないので、
刺しきれないものはその都度入れ替えながら使っているんですけど、
使いたいと思った予備のエクスパンションボードが
いくら探しても見当たらない…orz。

引っ越しでどこかに行ってしまったようです。

どこへ行ったか知りませんか〜??

代用品で作業を進めるか、ひたすら探すか…。

さくら

札幌はもはや桜が咲いてしまっています。

本州ではもう当たり前だとは思うんですが、
札幌では毎年ゴールデンウイークあたりに開花するのが普通でして、
例年よりも2週間も早いらしいです。

今日も20度越えで暑いくらいです。
このまま行ったらまた今年の夏も猛暑かなあ…。


About 2008年04月

2008年04月にブログ「masa@azureの音楽職人日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年03月です。

次のアーカイブは2008年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。