« 2007年12月 | メイン | 2008年02月 »

2008年01月 アーカイブ

2008年01月02日

あけまして

おめでとうございます。

しばらくご無沙汰しておりました。
皆様お元気でしょうか。

去年を振り返ってみると、音楽活動をほとんどしなかった
(正確には出来なかった!?)という
これまでの僕の人生には全くなかった1年でした。

特に最後の3か月はかなりいろいろと立て込んでしまって多忙を極めたんですが、
おかげさまでなんとか年内に引っ越しも終わりました。
また、ささやか(?)ですが、プライベートスタジオも無事に完成しました。
これからかたづけをするところです。

まだまだやることはたくさんあるんですが、
少しずつ音出しもやっていきたいと思っています。

年賀状を出していない方には、こちらで新年のご挨拶に代えさせていただきます。
年賀状を出した方、今年はコメントを書けなくてすいませんでした。
来年は必ず書きますので…。

ということで、今年もよろしくお願いします!

2008年01月05日

電源環境

引っ越してから初めてシンセの音を出してみました。

出すとは言っても、ヘッドホンを使って出してみたんですが、
やり始めてすぐに、「!?」となりました。
以前とは明らかに違う!

ヘッドホンレベルでの話なので、部屋自体の性能はまったく関係ないんですが、
明らかに音がよくなっているんです。
これはいったい…。

続きを読む "電源環境" »

2008年01月07日

アース

前回の電源のお話の続きです。

機材やオーディオ類をいい音で鳴らすためには、いい電源のほかにいいアースも必要とします。
ということで、せっかく単独回路をひいたので、アースにもちょっと手を加えることにしました。

続きを読む "アース" »

2008年01月08日

IXY DIGITAL 910 IS

3ヶ月ほど前の話になるんですが、これを買いました。

Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 910IS IXYD910IS

続きを読む "IXY DIGITAL 910 IS" »

2008年01月13日

僕はギタリストではないんですが、うちには一応ギターがあります。
すんごくしょぼいギターですが、まったくないとやっぱり不便なので。

そのギターの弦が切れたので買いに行きたいと思うんですが、
詳しい方で、これはいいよ!というおすすめの弦(エレキ・アコギそれぞれ)があったら
ぜひ教えてください!

なにとぞよろしくお願いいたします。

About 2008年01月

2008年01月にブログ「masa@azureの音楽職人日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年12月です。

次のアーカイブは2008年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。