« 2007年09月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月 アーカイブ

2007年10月02日

ベース基礎型枠撤去

ベース部分の養生期間が終わり、型枠がはずされました。
暗くなってからでないと見に行けないので、見ても正直よくわからないです(^^;)。
暗いので写真はないです。すいません。

2007年10月03日

携帯値下げ?

携帯各社の通話料が値下げになるらしいですね。

これって確か、機種本体価格分を通話料に上乗せするのはダメだとのお達しが出ていた影響ですよね!?

安くなるのはいいんですが、その分本体がかなり値上げになるそうで…。

そろそろワンセグ携帯でも欲しいなって漠然と思っていたんですが、これは値上げ前にさっさと機種変更した方がいいってことですか??まわりでも機種変更する人が急に続出してますよ♪
それにしても今回廃止になる、携帯会社から販売店に払われていた手数料が36000円って高すぎないですか!?

ちなみにここに来る人はどこの携帯会社が多いんでしょうね〜?


2007年10月08日

パソコン入院

ついにパソコンが入院することになりました。

壊れたのは、
・ディスプレイバックライト切れ(画面は真っ暗なので外付けを使用)
・マウスが時々反応しなくなる(システム再インストールしてもだめ)
・テレビが見れない(チューナーの故障)
・冷却ファンから時々ブーンと騒音か出る

一応5年保証には入っているんですが、全て無料で直してくれるかな??みなさんは長期保証って入っています?

さすがにないと不便で困るんですが、これだけ壊れた状態でいつまでも使い続ける訳にも行かないので、しばらくがまんします…。


2007年10月10日

壁紙

防音室の壁紙で悩んでいます。 そんなに派手なことは出来ないけど、どこかにカッコイイプライベートスタジオの写真なんかないですかね?もちろん実現出来そうなもので(笑)。 もしいいのを見かけたら教えて下さい!

2007年10月15日

CS 第 3 戦

行ってきましたよ〜☆

1点リードはしていたものの、気が抜けないまま迎えた7回、打線が一気に爆発しました!まるで去年の優勝した時期のような雰囲気。

それに比べて昨日はひどかった。気迫が感じられず、見ていてイライラする試合でした。

今日はうまく切り替えが出来たのか、守備でもファインプレー続出、打線もうまく軌道に乗りました。
やっぱり勝っても負けても、ファンが納得するような試合をしないとダメですよね。

さーて、明日はどうかな!?


2007年10月22日

修理見積もり

先日修理に出していたパソコンの見積もりが出ました。

気になる費用の内訳ですが、

ディスプレイ 4.4万
HDD 2.2万
バッテリー 1.6万
マウス・ファン・リカバリ 1.9万
技術料 1.9万

総額でなんと約12万円!!ということでした。

ある程度かかるとは予想していましたが、
さすがにここまでかかるとなると、新しいパソコンを買った方が良さそうですよね。

と、普通ならそうなるところですが、
幸いうちは延長保証に入っていたので、修理費の自己負担は1万ちょっとで済みそうです。
これで元はしっかり取らせてもらったぞ!!

それにしても直るまでに時間がかかりますね。もう少し早く戻ってくればいいのにと思います。
見積もりが出るまで2週間ほど待たされたのに、さらにまた戻ってくるまでに2週間近くかかるようです。

ちなみにこのパソコン、修理に出すのは3回目です。
確かに酷使しているからなあ。
時々パソコンがかわいそうになる時があります(笑)。
帰って来たら少しはいたわって使ってあげようと思います。

2007年10月23日

日本シリーズ

週末から日本シリーズが始まります!
とりあえず札幌ドームのチケットはすべて押さえました☆

だけど、さすがに全部は行けないなあ。
金銭的にも体力的にも(笑)。

どの試合に行くか、これからじっくり考えたいと思います。

2007年10月28日

まず1勝

行ってきました、札幌ドームでの日本シリーズ第1戦。

07102701.jpg

開幕戦ということで、どちらも気合いが入っていたようで、
落合監督も正攻法で、エース川上を送り込んできました。

1回からあのセギノールの1発には度肝を抜かれましたね〜。
もうドームは大変な騒ぎになっていました(^^)。
とても足に痛みを持っているとは思えなかった!

ダルビッシュと川上憲伸の投げ合いもすごかったです!
ただ、昨日は確かに勝ったんですが、
日ハムは2安打しか出ておらず、セギノールの1発がなかったら
試合はどうなっていたか…。
まだまだ気が抜けない感じがしました。

それと中日の守備もすばらしかった!
ファインプレーが結構出ていました。
これは手強いですぞ〜。

07102702.jpg

07102703.jpg

今日はお休みしてテレビで観戦します。
今日まではおそらく勝てるとは思いますが、
ドームに行く方、声を枯らして応援して来てください(笑)。

名古屋に行ってからが少し心配です…。

About 2007年10月

2007年10月にブログ「masa@azureの音楽職人日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年09月です。

次のアーカイブは2007年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。