« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月 アーカイブ

2007年04月02日

なかなかないね…

建築会社の人がさらに土地の情報を持ってきてくれました。

が、そこは坪数が希望よりも少なく、しかも値段が高め。
現地も見に行ってみましたが、土地の前に街路樹があって出入りが邪魔だったりと、
決していいものだとは思えなかったので即却下。

今の時期って転勤とか入学なんかで土地も動く時期だと思うんですが、
なかなか掘り出し物は出てきませんね…。

2007年04月12日

新候補!

土地に関してなんですが、候補に挙がっていた土地のそばに
南面の土地が2つありました。

ただ、広告などは特に出ていなかったので、
「ここ売ってくれればいいのにな~、売らないのかな~」
なんて何気なく思っていたら、それを察したたくやさんが
売主サイドの不動産屋さんと話をつけてくれたようです。

ひとつはこれから売りに出そうかなと思っていたところだったようで、
資料は作られたばかりのようでした。
その資料は早速送ってもらいました。
価格も安く、なかなかよさそうです!

問題はその隣の土地です。
そっちの方が土地の形が整っていて、条件もいいんですが、
地主さんが売らずに取っておく予定だったらしいんです。
それなら厳しいな~、と思っていたんですが、
どうしてもというなら売ってもいいよとの返事が!
なんとラッキーな!

なんだかわからないけど、こっちの流れになってきたぞ!!

ダウン

ごぶさたしております。みなさんお元気でしょうか?

僕は3月頃からずっとバタバタしてしていて、
なかなかゆっくり出来ていません(+_+)。

忙しいのが仕事だけではないのがツライところ。

ついに限界が来たのか、
ここ数日の寒気にやられたのか、
ついに熱が出てダウンしてしまいました…。

どおりでだるくてしょうがないと思ったわ。
でも明日も休めないんだよなあ…。

2007年04月15日

イカツイハウス

候補になった2つの土地の1つなんですが、
先日現地で偵察をしていたところ、
お隣の家から一見怖ーい人が出てきました。

気まずいので目を合わせないようにしていたんですが、
なんだかこっちをにらんでいるようでして…。

ここの隣に住んでうまくやっていけるんだろうか…。
もう少し調査の必要がありそうです。

2007年04月16日

日当たり

2つあるうちの安い方の土地ですが、
夕方になると影がさしてきて、まわりよりも日当たりが悪くなっているように見えました。

午前中や日中はさほど差はないと思うんですが、
夕方だけなんですよね~。
隣にあるもうひとつの候補地はそうでもないです。

もう少し調べてみる必要がありそうですね。

2007年04月19日

ライブ

どういうわけか、話の流れでライブをやることになりました。
ライブとは言っても、自分の曲ではなく助っ人で参加します。
それで先日スタジオにて顔合わせをしました。

「みんなたいしたことないから適当でいいよ~
多分ばらばらだから~(笑)」
なんて言われていたんで、練習もそこそこに参加したんですけど、
いざ音を合わせてみたら、2巡目にはほぼしっかり形になってました。
いやいや、危うく干されるところでした(^_^;)。

ゆるーい感じでやるからって言われていたんで、
たいして練習もしないかと思っていたけど、
これから毎週スタジオに入るっぽいです。
ぜんぜんゆるくないじゃん!!

畑違いのジャンルなんでちょっと困惑気味なんですが、
何とか頑張って乗り切りたいと思います~!
忙しい日々からはまだ抜け出せそうにないです(T_T)。

2007年04月28日

第5回打ち合わせ

前回の打ち合わせでは土地の問題点をいろいろ出したので、
今回の打ち合わせではそれを改善した
プラン3が上がってくる予定だったんですが…。

実際に出てきたプランは、前のプランを左右反転させただけ!
ちょっと期待していただけに、肩透かしを食った気分。

駐車スペースもいつの間にか2台分になってるし、
納戸もいつのまにかなくなっている。
いったいどうしちゃったの~!

設計Yさんいわく、「要望は全て入れました」
入ってないって!(笑)
「これがベストです」
でも2つぐらい考えて持ってきてくれるって
前回のとき言っていたのに~。

一応連休明けに再度連絡をもらうことにしてその日は解散。
さーて、どうしようか~。

2007年04月29日

純正に逆戻り

車のオーディオが壊れました。
ノイズが出まくり。

仕方ないのでとりあえずはずして純正に戻しました。

でもこれだとMDが聞けないんだよな~。
お気に入りのラジオとかはMDで録音して車内で聞くことが多いので、
これからしばらくは困ることになりそうです。

なにか対策を考えないと…。

2007年04月30日

作戦会議

土地の資料が欲しかったので、
現地に出向いて写真撮影をして帰ってきたところに、
建設会社を紹介してくれたたくや氏から、
「積もる話もあるので仕事帰りに会えませんか」
とメール。

確かにメールで話が出来るような状態ではなくなってきたので、
うちでいろいろと相談することにした。

マイホームデザイナーを使ったりしながらいろいろ意見を交わしていたんだけど、
最終的にたどり着いたのが、
「一番最初のプランいいね~」(笑)。

プラン1の時と今は土地が違うから、
全く同じものを今の候補地に入れることは出来ないんだけど、
でも見た目はプラン1のものが洗練されているんだよな~。
かといって全部が全部いいって訳でもないんだけど。

結局、MHデザイナーでファイルをあとで送って、
それを試行錯誤してみようということで解散に。

解散後、ファイルを作成し送信。
これがまとまり次第、また設計さんとの打ち合わせに臨みたいと思います。

About 2007年04月

2007年04月にブログ「masa@azureの音楽職人日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年03月です。

次のアーカイブは2007年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。