« 2007年02月 | メイン | 2007年04月 »

2007年03月 アーカイブ

2007年03月01日

オープン戦

巨人とのオープン戦に来ています。 現在7回の裏、0-2で負けております。 後半に期待!

2007年03月12日

ふりかけ

07031201.JPG

最近お世話になっているのがこれ。
なにが「おとな」なのかよくわかりませんが…。

高見盛というとっくに旬の過ぎたキャラクターが
にこやかに笑っているのが逆にほほえましいです(笑)。
これだけ種類があると飽きなくていいですよ~。

「その2」ってことは「その1」もあったのか。
見つけたら買ってみよう☆

2007年03月24日

ナショナルショールーム

とりあえず行って来ました!

何かの展示会をやっていたせいか、
なんだかあわただしくてゆっくり見ることが出来ませんでした。
まだこんなところを見る前にやることは山積みのはずなんですけどね(笑)。

もう少し経ってからいろいろ見ると参考になるんだろうなあ。
出直すことにします。。

2007年03月26日

ア○○ンショップ

某上戸○系の不動産屋へ。

土地の資料が欲しくて行ったのに、担当がいないとのことで帰されました。
仕方ないので、後で土地の資料を送ってくださいとも伝えておいたのに、
何日過ぎても音沙汰なし。

しびれを切らして電話すると、謝るそぶりも見せずに
「じゃあ至急送りますね」とかるーい返事。
しかも資料はその日には送られてくることはなく、
届いたのは数日経ってからでした。

…絶対にここでは買うまい、と思いました。
全部の店がそうだとは言いませんが、
気をつけた方がよさそうです。

FAX複合機

SHARP 見楽るプリント ファクシミリ複合機 ホワイト UX-MF50CW (1台8役, 子機2台, 液晶4.3型ASVカラー)

急きょFAXが必要になったので、見に行きました。

複合機というのがあるのは知っていたんですが、
最近の複合機は昔に比べていろいろとよくなっているようで、
見ているうちにだんだん興味がわいてきました。

で、たまたま見に行った日が期間限定の割引日。
平常価格よりも5000円割引になるとのことで、買っちゃいました(笑)。

FAXだけならそんなに出番はないかもしれないけど、
スキャナ機能もついているので、これなら簡単にペーパーを電子化できる!
しかも今あるスキャナよりも何倍も楽♪

いちいちパソコンを立ち上げなくても、そばにパソコンがなくても
簡単にコピー機を使う感覚でjpegやpdfファイルが作れちゃうんですね。
ここが今までと決定的に違うところです。これが大きい。

さらには送られてきたFAXを画像ファイル添付でメール転送してくれるんです。
ってことはメールソフトでFAXが管理できる!
実際に使ってみると、これは思ったより便利です!

他にも携帯やデジカメの写真がすぐにプリントできたり、
コピーが簡単に出来たりと、かなり役に立っています。
もし興味があったら、ぜひ一度見てみてください。
衝動買いしちゃうかも(笑)。

2007年03月31日

TOTOショールーム

またまた懲りずにショールームめぐりです。
今日はTOTOへ。
打ち合わせまで時間があったので、その時間つぶしですね。

うちのかみさんは、トイレだけはTOTOが絶対にいいらしいので、
ほぼ間違いなくTOTOになるでしょう。
中ではイベントをやっていたり(コンサートっぽかった)、
人も結構来ていてにぎやかでした。

それにしてもトイレはもちろん、バスや洗面台などなど、
いろんなものが充実していました。
でもまだやっぱりピンと来ないので、
ここもまた来ることにします(笑)。

第1回打ち合わせ

建築会社との打ち合わせがありました。
たまたま休みで時間があったので、なんとなく勢いで急に決まったんですが(笑)、
営業Aさん、設計Yさんを交えて終始和やかな雰囲気で行いました。

営業Aさんには土地の要望を伝えて資料を探してきてもらい、
その間に設計Yさんへ建物に関する大まかな希望を伝えました。

土地に関しては、いくつかまわった不動産屋で見せてもらったものと
ほとんど同じでしたが、
設計さんの目から見てよさそうなものを1つピックアップしてもらい、
それをもとにプランを起こしてもらうことにしました。

家に関する希望はまだ漠然としていたせいか、
より具体的なことまでは伝え切れなくて、
後からいろいろと思いつくことも結構ありました。
きちんとメモでもしておかないとだめですね…。

とりあえず次の打ち合わせでラフプランが上がってくるとのことなので、
完成が楽しみです!

About 2007年03月

2007年03月にブログ「masa@azureの音楽職人日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年02月です。

次のアーカイブは2007年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。