« 2006年11月 | メイン | 2007年01月 »

2006年12月 アーカイブ

2006年12月06日

お手入れ

気がつけば前回の日記から3週間以上経っていました。
ご無沙汰しております。お元気でしょうか。

最近予想外なことがいろいろと重なっていて、
なかなかまとまった時間が取れない生活を送ってました。
きっとこのまま年が明けてしまうんでしょうねぇ~。

話は変わりますが、久々にクローゼットの中を開けたら
すごい湿気を帯びていたのでちょっとあせりました。
中にはカメラの道具とかも入れてあったので、
大丈夫かなと思って久々に出してみました。

結局は大丈夫なようでしたが、
せっかく出してきたので手入れをすることに。

06120601.JPG

うちのマンションって、天井とかも結露ですごいんですよね。
ほかの家とかはどうなんでしょうかね?
最近は寒さがきつくなって温度差も激しくなった分
結露とかもひどくなったような気がします。
長く住めるかは微妙なんで、いざとなったら逃げ出したいと思います(笑)。

2006年12月18日

一戸建て

友達が家を新築したというので、見に行ってきました。

今までにも出来るまでの話をいろいろと聞かされていたんですが、
最初のうちはそんな話を聞いても自分には全然現実味がないので
他人事のように聞き流していました(笑)。

でもいざ出来上がってみるとすごいですね!
とってもきれいで住みやすそうな、立派な家が出来上がっていました。
こんなのを見てしまったら自分も欲しくなってしまうじゃないですか!!

そうはいっても現実はこんな大きな買い物、自分には無理だなあ
なんて思っていたら、
「自分にでも買えたんだからぜんぜん大丈夫だよ」
と言うんですよ。
そんなこと言われたらますます欲しくなっちゃうじゃないですか(笑)。

僕は実家がずっと一戸建てだったので、
マンションよりも一戸建てに住みたいという気持ちは
確かにあるんですね。

一軒家なら多少音を出しても大丈夫なんだろうなあ。
やろうと思えば部屋は防音も出来るし、
電源なんかも引いちゃえるんだろうなあ。

まあ夢のまた夢ですかね(笑)。

2006年12月23日

Wii

たまたま手に入るというので買ってみました。
ほとんど衝動買いみたいなものですね。
ちなみにソフトはまだ買っていないのでまだ使えません(笑)。
これから買ってきて試してみたいと思います。

ちなみに、自分も買ったという方はいらっしゃいますか?
使い方とかよくわからないので、レポートをお待ちしています!

06122301.JPG

2006年12月25日

年賀状

25日までに出せば元旦に配達になるらしいです。
今年はもう書き終えて出しましたよ。
こんなに早く書き終わったのは何年ぶりだろう…。

これで今年の年末は少し楽になりました(笑)。

2006年12月29日

仕事納め

今年の仕事が全て終了しました。

普通だと12月からが忙しいんでしょうけど、
僕の場合はなぜか11月から忙しかったんです。
かといって年明け後も楽になれる保障はないんですが(笑)。

あーつかれたー。
この2ヶ月、ほんとしんどかった~。

というわけで、とりあえず明日から年末休暇モードに入ります。
お正月の間フルで休めるのはなんと11年ぶりです!やった~!!

2006年12月31日

年末のごあいさつ

今年もいろいろありましたが、残りわずかとなりました。 一年が経つのはホント早いですね。

休み中久しぶりにゆっくりと音楽を聞いたりしていたら、最近鈍っていた音楽の勘(?)みたいたものが戻ってきたのか、またやりたくなってきました。
この反動はすごいです(笑)。
やっぱり人間余裕がないとだめですね。

それと、音楽から離れている自分は自分らしくない、ということを思い知らされました。

来年はぜひ頑張りたいです。

では皆様よいお年を!


About 2006年12月

2006年12月にブログ「masa@azureの音楽職人日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2006年11月です。

次のアーカイブは2007年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。