« 2006年09月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月 アーカイブ

2006年10月03日

彼女たちの響

「彼女たちの響~彼女たちの流儀オリジナルサントラ」

9月29日から発売になっています。
今回はコーラスで参加させていただきました。
もしよろしかったら聞いてみてくださいね!

2006年10月06日

time is money

最近よく聞く言葉。

「明日暇だな~。何しようかな~。
休みの日はいつも暇すぎて何にもすることがないんだよね~。」

そうなんですか。
それならこうするのはどうでしょう。
使うのに困っているその時間、僕にくれませんか(笑)。

いえ、何ならいくらか払ってでもいいです。
僕にその時間、売ってくれませんか!?

さすがに暇すぎて何をしていいかわからない~、
なんて思ったことはないです。
そう思える人がある意味うらやましいですね。

時は金なり。
与えられる時間はみんな一緒。
時間はどんどん過ぎていきます。
あなたは時間の無駄遣いをしていませんか!?

あなただけにしか出来ないことがきっとあるはず。
無駄にしないでくださいね。

2006年10月07日

大荒れ

今日の札幌は大荒れでした。
明日もあさっても荒れるそうです。
荒れるし寒いし、最悪の三連休です。

紅葉が見ごろになる前に散ってしまわないか
すごく心配です。
もう少しで雪が降ると思うので、
行きたい所には今のうちに行っておかないとね。

2006年10月08日

EWI復活

以前ここのブログで紹介した壊れたEWIですが、
その後、このブログを読んだazureのリスナーの方から、
ほとんど使っていないご自分のEWIをazureさんになら、ということで
格安で譲っていただくことができました。
komaさんありがとうございました!

しかも一緒に音源までおまけでつけていただけました!
ただ、これはメンテが必要だったので、メーカーに出していたんですが、
先日戻ってきたので、早速試してみました。

06100801.JPG

今まではPCM音源をだましだまし使っていたんですけど、
今回いただいたアナログ音源はかなりいいです!
音が太いし、存在感があるし、
今までいくらエディットしても出なかったニュアンスが
演奏テクニックだけで表現できるようになりました。

そこで今回はEWI復活記念ということで
music boardに音源をアップしました。
music boardはパスがないと入れませんが、
以前に入ったことのある方は、前と同じパスで入れます。

パスが欲しい!という方は、こちらからメールをください。
折り返しパスを送らせていただきます。
音源はオリジナルではありませんが、
アナログEWIの音を聞いてみたいという方はぜひどうぞ。

2006年10月13日

日ハム優勝!

昨日日ハムがついにパリーグを制覇しました!
北海道に移籍してから3年目での快挙、
さすがに誰も予想しなかったでしょうね。

昨日はチケットを取れなかったのでテレビで見ていたんですけど、
最後の最後までいい試合をしていましたね~。
今回のプレーオフは本当にすばらしかったと思います。

06101201.jpg

投げた八木は新人とは思えないピッチング、
一昨日のダルビッシュも完璧でした。
稲葉、森本、小笠原、新庄、セギノール、鶴岡、
メンバーそれぞれのプレーもすばらしかったし、
非のつけようのない試合内容。
このメンバーだからこそ優勝を勝ち取れたんだと思います。

06101202.jpg

ちなみに北海道での瞬間最高視聴率は47.5%だったそうです。
さらには4年前にはわずか2%ほどしかいなかった道内ファンが、
今では50%にまでなったそうです。
きっとこれは新庄のおかげなんでしょうね。

とりあえず次は日本シリーズに期待したいと思います。
中日に勝てるといいんだけどな~。
それと11月18日予定の優勝パレードも
せっかくなので見てみたいかな!?

2006年10月14日

ゴルフ

ゴルフの打ちっぱなしに行って来ました。
とは言っても、友達がやっているところをのぞきに行っただけなんですけどね(笑)。

実は打ちっぱなしに行くのはこれが2度目なんです。
前回は確か学生の頃で、訳がわからず散々だった記憶しかありません。
でもせっかくなので少しだけやってみることにしました。

今回はとりあえずボールに当てることを目標にやってみました。
最初は当たったり当たらなかったりしていたんですけど、
最後の方はだんだんと当たるようになってきました。

普段使わないところを使ったので、
明日筋肉痛にならないかちょっと心配です。
ゴルフがうまい方、初心者がうまくなるコツなんかがあったら
ぜひ教えてください(笑)。

2006年10月15日

初札幌ドーム

今さらですが、札幌ドームに行ってきました。

札幌ドームはもう完成してから5年経つらしいんですけど、
実は一度も行ったことがなかったんです。

さぞかし広いんだろうなと思ってはいたんですけど、
実際どれだけの広さなのか、今までは想像しても全くわかりませんでした。

今回入ってみてまず思ったのは、外周の廊下が長い!
いくら歩いてもなかなか目的のところまでたどり着けない!
他のイベント会場に比べて、明らかに円のカーブが緩いんです。
そりゃそうだよな、この広さだもんな、
なんて妙に納得しながら中に入ってみたら、
やっぱりすごい!と思いました(笑)。

06100501.jpg


さすが4万3千人入るだけのことはありますね。
そう思う反面、本当にこれ全部でそれだけの人数になるのか!?
なんてことも思ってしまいました。

もう気分は完全に田舎から来た修学旅行生でした(笑)。
次は日本シリーズで来たいところですが、果たしてどうなることやら。

2006年10月17日

紅白戦

日ハムの紅白戦に行ってきました。

最初は全然行く予定はなかったんですけど、
何となく行く流れに。
日曜にドームに行ったばかりなのにね(笑)。

仕事だったので途中から見たんですけど、
紅白戦とはいえ、生は全然違いますね!
プロ野球を見たことがなかったので、
とても新鮮で楽しかったです。

しかも紅白戦なのにすごい人の数でしたよ!
さすが優勝チーム!って感じでした。

ちなみに試合は1対1の同点でした。
日本シリーズが今から楽しみです!!


2006年10月22日

サーバメンテに伴うサービス停止のおしらせ

うちのサイトを置いているサーバ会社が、
サーバおよびネットワーク設備の変更を行うようです。

作業日程:2006年10月26日(木)14:00~16:00の間において30分程度

作業内容:上記時間内で、30分程度のサービス停止が発生いたします。
メンテナンスが完了次第、サービスを再開いたします。

この作業に伴い、当サイト(http://www.azure-music.net)およびブログのアクセスが
出来ない時間帯が発生します。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

2006年10月24日

いよいよ札幌ドーム3連戦

日本シリーズは今日から札幌ドームで3戦が行われますね。

なんとか今日だけ休みとチケットが取れたので、ドームで応援してきます!
詳細は後ほどレポートします。

06102401.JPG

日本シリーズ第3戦

今日の試合は僕にとって初めての公式戦でしたが、
これ以上ないといっていいくらいの最高の試合でした!

逆転劇あり、3ランありと見どころ満載で、
最後まで退屈せず見ることが出来ました!
今日はチームのみんながそれぞれ活躍していて、
みんなで勝ち取った、という感じがしたゲームでした。

会場も見たことがないほどの人であふれていましたが、
多いだけでなく、ものすごい熱気であふれていました。
これが北海道パワーなのか、と思いました。
球場の雰囲気でチームがいい方向に行ったのかもしれませんね。

新庄も合間にはファンサービスをちゃんとしていました。
取り囲むマスコミの数も半端ではなかったです。
さすがですね~。

今日は時間がないので写真はまた今度。
とりあえず報告でした。
明日からはまたテレビで応援したいと思います。

2006年10月26日

うー

手には入ったんですけど、 間に合うか微妙なので家族に譲ることにしました。 今日胴上げだったらどうしよう〜。

2006年10月28日

日ハム日本一!

ついに日ハムが日本シリーズで優勝しましたね。

中日は予想通り粘り強いチームだったので、
第1戦の時にはこれが実力の差かと肩を落としていたんですが、
第2戦を取ったのは大きかった!
きっと勝ったまま札幌に帰って来たから優勝出来たんでしょうね。

札幌に戻ってきてからはチームを大きく後押しをする雰囲気があったせいか、
緊張も取れて、みんながいい感じで試合が出来ていましたね。
名古屋での初戦とはまるで対照的だと感じました。

それにしても26日の日本シリーズ第5戦の視聴率が
札幌地区で瞬間最高73・5%、平均52・5%だったそうですね。
札幌ドームでの3日間は夜になると街から人が消えたと
いろんな人から聞いていましたが、
まさかここまですごいとは思いませんでした!
73・5%ってすごすき!!

ちなみに優勝にからんだ経済効果は約220億らしいですが、
まだ不景気から抜け出せていない北海道では、
金額を大きく上回る効果があると思います。
そういうことを含めてみても、今回の優勝が北海道に与えてくれたものは
計り知れないんではないかと思います。

今回の優勝は単なる野球ファンだけが喜んだのではなく、
北海道全体にとってもとてもありがたいものになりました。

About 2006年10月

2006年10月にブログ「masa@azureの音楽職人日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2006年09月です。

次のアーカイブは2006年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。