« 2006年06月 | メイン | 2006年08月 »

2006年07月 アーカイブ

2006年07月03日

花火芸術

今年もそろそろ花火の季節がやってまいりました。

札幌だと豊平川の花火が定番ですが、
約4000発と、規模的にはあまり大きくないです。
1万発単位ぐらいになってくると見ごたえも全然違うんでしょうね。

国内のトップクラスになると2~3万発ぐらいが平均のようで、
それを聞いただけでもすごい!と思えてしまうんですけど、
国内どころか世界最大の花火がありました!

「PL花火芸術」というのが大阪であるらしいんですけど、
打ち上げ数が1時間でなんと10万発!!花火師300人!!
8000発のエンディングは原爆でも落ちたかのような音と光で、見ていて固まってしまうらしいです。

一体どんな花火なんだろう。全く想像がつきません。
ぜひ死ぬまでに一度見てみたいものです。

2006年07月08日

再セットアップ

普段使っているwindowsマシンが最近やたら重くて重くて…。
何をするにも重いので、いい加減使うのがいやになってきました。

普段から気をつけているつもりなんですけれど、パソコンはいろんな用途で使うので
長いこと使っていると重くなるのは仕方ないんですよね~。
だからと言って、さすがに用途ごとにマシンを用意するなんてことになると、
場所を取ったりお金がかかったりするので、
さすがにそこまではする気になれません。
(あ、音楽用のG5は別ですよ)

仕方ないのでこれからバックアップを取って、再セットアップを行いたいと思います。
あー面倒だ~!!

2006年07月09日

夜明け

仕事の付き合いでススキノに飲みに行っていたんですけど、
帰って来たら空が明るい!
今の時期ってこんなに日の出が早いんですね〜。

でも明るいときに寝るのは何だか損したような感じでちょっと苦手です(笑)。
今度からはもう少し早く帰るようにしようっと。

2006年07月13日

とんかつ

夏なんで当たり前なんですけど、だんだん暑くなってきましたね~。
皆さん生きてますか??
今日はいつもよりさらに暑いですね。夜なのにまだ暑いです。

しかも今週はいろいろと立て込んでいまして、
この暑さとも重なって少々バテ気味です。
いくら寝ても眠いんで、参っちゃいますね。

今日は久々にとんかつを食べに行ってきました。
自分からとんかつを食べに行くことはまずないんですけど、
連れられて行ってきました。

たまには変わったものを、と思ってカツ丼を食べたんですけど、
安い肉を使った手のかかっていないコンビニのカツ丼とは
大違いでした(あたりまえ)。
肉も衣もぜんぜん別物ですね。ふっくらカリカリでおいしかった。
その辺の定食屋のものともかなり違っていて、
カツ丼に対するイメージがかなり変わりました。

やっぱりとんかつと言うとロースなんでしょうか。
僕はひれも好きです。

ミサイルが飛んで来たら食べられなくなるかもしれません。
皆さん、食べたいものは先延ばしにせず、
早めに食べておきましょうね(笑)。

2006年07月22日

飛行機雲

雨の予報だったので、どこにも行かないでおこうと思ったんですけど、
一向に天気が崩れる様子がなかったので、
出掛けることにしました。

写真はその時にたまたま見つけた飛行機雲です。
久々に綺麗な青空でした。

本州の方は大雨らしいので心配です。

2006年07月26日

夕焼け

ここ何日かなんですけど、
夕方家に帰るときに何気なく見る空がとてもきれいなんですよ。
でもそんな時に限って車に乗っていることが多くて
なかなか写真を撮ることが出来なくて残念だったんですけど、
今日はタイミングよく撮ることが出来ました。

しかも今日は夕焼け!
写真でどれだけわかってもらえるか微妙なんですけど、とってもきれいでした。
オレンジというよりは赤に近い夕焼けを見たのは久々でした。
電線が邪魔なのはご愛嬌ということで(笑)。

2006年07月30日

着うたDL

「モバイルコロムビア」内のコーナー「インディーズSTYLE」にて、
azureの「FAR-OFF PLACES」の配信が開始されました。

Indies Cafeでも着うたのダウンロードは出来たんですけど、
対応していたのがauのezwebだけなので、
ほかのキャリアの方はお使いいただけなかったんですけど、
「モバイルコロムビア」の方は各種キャリアに対応していますので、
docomo・vodafoneユーザーの方はぜひ一度お試しください!

サイト: 「モバイルコロムビア」(i-mode(FOMA)、EZWeb(au)、Vodafone live!)  http://m.columbia.jp/

アクセス方法:
i-mode(FOMA): 着うた/着モーション > J-POP > モバイルコロムビア
EZweb(au)): 着うた/着ムービー > J-POP・総合 > モバイルコロムビア
Vodafone live!: 着うた > J-POP・インディーズ > モバイルコロムビア

(共通)
モバイルコロムビア > スペシャルコンテンツ > インディーズSTYLE

06073001.gif
モバイルコロムビア


06073002.png
Indies Cafe(ezwebのみ)

About 2006年07月

2006年07月にブログ「masa@azureの音楽職人日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2006年06月です。

次のアーカイブは2006年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。