« 2006年05月 | メイン | 2006年07月 »

2006年06月 アーカイブ

2006年06月01日

ピュレグミ

ピュレグミが最近のお気に入りです。

たまたま買ってみたんですけど、なかなかよかったのでまた買ってしまいました。
値段も100円と手頃なのでオススメです!

僕はまだレモン味しか試したことがないんですけど、
他にも出ているようなので、今度試してみたいと思います。

2006年06月02日

貧乏暇なし

6月になってから忙しくなってきたという人が
急に周りに増えてきたんですけど、
そういう声を聞いても、今までは「ほぉ~そうなんだ~」なんて感じで聞いていました。
でもいざ気がついてみると、そんな自分も同じ状況になりつつあります(T_T)。

頼んでもいないのに、休みがどんどんつぶれていく!
しかも付き合いの飲み会も多すぎ!
これじゃあいつまでたっても調子が戻らないですよ~。
なんか春になってからずっとぱっとしないんですよね~。

お金がなくなるのも困るけど、なにより時間がなくなるのが一番困ります。
時は金なりですよ!!!

ちなみに余談ですけど、今日の日記でブログのエントリー数が300になりました。
あっという間ですね~。

2006年06月11日

ヤクルト

日記をしばらく更新していないのに、
サイトには一定のアクセス数があるので
ちょっとビックリしてしまいました。
最近放置気味でごめんなさいね〜。

昨日から大量にもらったヤクルトを一生懸命飲んでます。
賞味期限まであと9日!誰かいります!?

それにしてもここ何日か寒すぎ!
また風邪をぶり返してしまいそうですよ(+_+)。

2006年06月17日

カラオケ

付き合いで久々にカラオケに行ってきました。

最近のカラオケってすごいんですね。
リモコンがタッチパネルつきのカラー液晶になっていたのでびっくり!
ゲームや占いまで出来るようになっていたので、
思わず歌はそっちのけでやってしまいました(笑)。

で、しばらくぶりにカラオケで歌ってみたんですけど、
ぜんぜんまともに歌えませんでした(^_^;)。
昔より声が出ないのなんのって…。

たくさん歌っていたときよりも明らかに力不足になっていて、
さすがに歌い終わってからへこんでしまいました(^^;)。

それと、音響状態がよくなかったせいか、
(状態がいいカラオケ店なんてほとんどないんだろうけど)
自分の歌やバックの音がよく聞き取れなくてイライラしたり。
って、そんなものをカラオケに求める自分もアホなんですが(笑)。

【結論】
カラオケのエコー&音響設備は苦手です。
↑ちょっと生意気??

2006年06月18日

神戸プリン

今日のおやつはこれ
なかなかおいしかったです!

2006年06月20日

事故

駐車場に車を止めた直後のことでした。

僕の隣に止めようとした車が、ハンドルを切らずに車体を斜めにしたまま
僕の車に突っ込んできました。

ぶつかることを知らせようと思いましたが、止めようにも僕は車の中、
しかも運転席のドア方向に車は向かってくるので、
下手に降りれば自分がはさまれると思い、結局どうすることも出来ませんでした。

そして最後には僕の車に激突。
普通ならハンドルを切ってバックで入れるところを、
ハンドルを全く切らずに入ってきたんです。

この運転手、完全に気持ちがどこかに行っていたようですね。
こういう人も免許を持っていて、公道を走っているわけですよ。
恐ろしいですね。

結局車は保険を使って修理してもらうことになり、今は入院中です。

被害者もいやですが、絶対に加害者にはならないよう気をつけましょうね。
明日はわが身ですよ。

2006年06月21日

時計

普段使っている腕時計の電池が切れてしまったので、
新しい電池を入れるまで別の腕時計を使おうと思って
出してきてみたところ、電池切れで止まっていました(^_^;)

でもまだ他にもあったはずだと気を取り直して探してみると、
他の時計2つも見事に電池切れ。
こんなことは今までで初めてですよ。
何で同じ時期に切れるかなあ。

こう言う時のために予備と思っていくつか持っていても、
これじゃあ全く意味がないですよね。

車の件といい、最近はなんだかついていないです。
誰か僕に小さな幸運を分けてください(笑)。

2006年06月23日

アップルストア札幌オープン

アップルストア札幌が6月24日にオープン

 アップルコンピュータは、同社直営の「Apple Store, Sapporo(アップルストア札幌)」を2006年6月24日にオープンすると発表した。日本においては銀座、大阪、名古屋、渋谷、福岡、仙台に次ぐ7番目の店舗となる。
 開店は同日の午前10時となっており、営業時間は午前10時から午後8時まで。また、今まで渋谷や名古屋などのアップルストアオープン時にも1000人を越える行列ができたことから、今回もかなりの人出が予想される。同店の住所は、札幌市中央区南一条西 3-8-20 QB札幌。(エスティフ)

いよいよオープンですよ。
しかもかなりの人出が予想されるんですか。
明日どうしようかなあ~。

アップルストア札幌店

2006年06月24日

閉店セール

今日は閉店セールをする店に洋服を物色しに行ってきました。

特に何かを買おうと思って行ったわけではないんですけど、
普段だったら絶対に買えない高いジーンズが
今日は閉店セールということですごく安かったので、
思わず買ってしまいました。
わざわざ出向いた甲斐がありましたよ。

そんなわけで、結局今日はアップルストアには時間切れで行けませんでした。
誰か行った人いませんか?

2006年06月26日

北海道

今が旬の北海道!
来る人います!?

Yahoo!トラベル - 北海道特集 2006

カーナビ

先日の事故で車が修理に行ってしまったので、今は代車に乗っています。

僕の車にはカーナビというものはついていないんですけど、
その車にはレンタカーにもかかわらずちゃんとついていました。

こんなことでもないと使うこともないだろうと思い、
毎日試してみているんですけど、
最近のカーナビの進化はすごいですね!

CDの頃のカーナビって、現在位置もかなりアバウトだし、
方向も正確じゃないときもあったし、
地図とかも大まか過ぎてどこだかよくわからなかったりと
高い割にはまだまだだなあ、と思ったものですけど、
今のは高性能なんですね!
こんなのを毎日使っていたら欲しくなって買ってしまいそうですよ。

シンセを買うべきか、カーナビを買うべきか、レンズを買うべきか。
でもお金を足してアルバムを作る、って選択肢もありますね。
全部出来たらいいんだけどなあ。

2006年06月28日

復活

車の修理が終わって戻ってきました。
一部ですけど板金もしたので、きれいになりました。
むしろぶつけてくれてありがとうだったかもしれません(笑)。
さようならカーナビ。

ちなみに修理には30万ぐらいかかったとのことです。
これで30万!!??くるまやさんってもうかるね~。

雨が降っていたので、気分転換にワイパーを換えてみたら
視界がよくなってすっきりしました。
ついでにオーディオ周りもやっちゃおうかなあ。

午後の公園

予報は雨だったのに、ほとんど雨は降りませんでした。
午後から天気がよくなったので、カメラを持って散歩へ。

06062801.jpg

今は日が長いので、夜7時半ぐらいまでは外で遊べそうな勢いなんですけど、
もうこれからはだんだん短くなってしまうんですよね~。
なんだかとっても残念です。

関係ないですけど、サマータイム制度は個人的には反対です。
僕の場合、労働時間が1時間増えるのは確実なんです。
朝に1時間早く出ても帰る時間はまず間違いなく変わらないんですよ。
それがないなら問題ないんですけどね。

北海道は東名阪あたりよりも最高で1時間近く昼の時間が長いんだとか!?
それって本当なんでしょうか??
もし本当なら、夜が好きな人には向かないけど、
昼が好きな人には住みやすいかもしれないですね。

About 2006年06月

2006年06月にブログ「masa@azureの音楽職人日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2006年05月です。

次のアーカイブは2006年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。