« Movable Type 3.16を2005年6月上旬に提供 | メイン | ファイルが消えない!? その後 »

カードリーダー

 kiss DNで写した写真を取り込むために、CF対応のカードリーダーを買いました。

BUFFALO MCR-C8/U2 8メディア対応USB2.0カードリーダー/ライター

 最初はどれがどれだかよくわからなかったんですけど、とりあえずたくさんの種類に対応していて、win&mac対応、ソフト付属ということでこれを買ってみました。今のところ快適に使えています。

 箱にデザインされている写真とは違い、サイズもコンパクトで、デザインも悪くないです。CFカードからの写真の取り込みは、カメラと接続するよりもこちらの方が早いので、あって損はないものだと思います。

 で、買ったときは急いでいたので近くの家電店で買ったんで気づかなかったんですけど、アダプターなしで使えるものもあることに気づきました。

↓これです

MCR-C12/U2 USB2.0カードリーダー/ライター

 下調べしないで買ったらこれだもんな~。でもまあ安かったからいいか~。

コメントを投稿

About

2005年04月25日 17:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Movable Type 3.16を2005年6月上旬に提供」です。

次の投稿は「ファイルが消えない!? その後」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。